be my boys

お久しぶりです!
無事?シャイニコンin Tokyoも終わり腑抜け感は否めませんが、就活ってゆー超現実が待ってるんで、早く夢の国から帰還したいと思います。
ってか、最近初対面の人に「変ってるって言われませんか?」ってよく言われるんですけど、どーゆー意味ですか!!!←



ではでは、Shinee雑感です。(あくまでも雑感…です…)
よろしければご覧ください。



チケット争奪戦でなんだかんだありつつ、無事26日13時公演をゲットして行ってきました!!
夜行バスだったんで東京には6時には着いてました、その後なんだかんだしつつ新大久保経由(実際位置関係では全然経由じゃないんですが)で、11時にグッズだけ見ようと代々木体育館へ〜〜!!

あの、私シャイニの人気を完全なめてました( 一一)
グッズ前にはすでに長蛇の列…特設のCD販売も長蛇の列…
身動き出来ないぐらいの人だかり!!!!!
完全にここで戦意喪失しちゃって何も買いませんでした。
みなさん!シャイニって意外と人気者っすよ。
EMIさん、来年の売上かなり見込めると思います。

ってことで開場時間まで時間潰して、12時半くらいに再度代々木体育館へ!


ここでひとつ言いたい!!!
チケボさんよ!もうちょっと誘導とかその他諸々なんとかなりませんか??
電子チケットはまだまだ普及してないし、認知度薄いんだからファンがもたつくのは仕方ないと私は思うんです。
しかも、いくらシャイニのファンは若いとはいえ、韓流ブームの名残でご年配の方も結構いらっしゃるんです。
いろいろ対応の仕方には少し不満が残りました。



そんなこんなで、シャイニコン開始!
OP映像中のアクアブルーに染まった会場に感激!!
私は2階席だったんで、上から見たあの光景は凄かった!ジャニーズの色とりどりのも凄く綺麗だけど、一色ってのも綺麗です。
ナウシカになったみたーーい!と言った私を、友達は冷ややかに見ていましたけどね。

で、私行く前に最初何歌うか散々友達と話してたんです。
妥当な線でルシポ?とか、やっぱシャイニの入場曲はヌナだろ!!!とか、結局イルボンハロー!!!!!ってことで、「Hello」に落ち着いたんですが、まさかのshinee worldでびっくり!
ロックremixでオープニングはロックメドレー。
私はこの時点で若干泣きました←
だって、なんだかもう感動しちゃって!
ずーーっとネットやテレビでしか見てなくて、シャイニは初音ミク的な感じなんじゃないかって思ってたんですけど、ちゃんと実在してた感動とか、
初の単独コンとか、
開場入って来るまでに見た、ファンの多国籍な感じとか、なんかいろんな思いで若干涙…
年々涙脆くなるんですが、年ですか??


全体通して、なんか意外な曲が多かった気がするんですよねーー。
あ、これ歌うんだー!みたいな?
あと、SMEってロックremix好きですよね!
私的にはシャイニのイメージはR&Bなんです。たぶん好きな曲が1集とジュリエットに偏り過ぎてるからなんですが、彼らの声はロック向きじゃないんでもっとR&Bテイストで攻めてほしかった。。。。
まぁこれは私の完全な趣味なんで何とも言えないですが!!!
あと、凄く気になったのは衣装変えすぎじゃね??ってくらい衣装がコロッコロ変るんですよ!
1、 2曲多くて3曲で一回は衣装チェンジ。
サンベク先生のご意向なんでしょうか????サンベク氏!ライブはファッションショーじゃないっすよ!
本人たちがステージ上にいない時間がかなり多かったような気が…
韓国のライブってあんなもんなんですかね??
やっぱコンテンポラリーバンド故??笑“


あとは、これはSMEの趣味なんでしょうかね。
コンセプト不明なコンサートって…
日本のコンサートってわりと一貫性ありませんか?
コンセプト決めて、曲もそれに沿ったもので固めるでしょ??
トンのミロコンにしろいきなり脈略なく、展開が進んで行くというか、なんでも詰め込んで行く感じじゃないですか?
それはそれでジェットコースター的でおもしろいんですけど。(結局なんでもいい件)
見慣れない人にとっては、かなり違和感感じるみたいですよ。(友達が隣でなんでこーーなんの?って延々聞いてきてた。)

ソロは音源出てるんで聞いてください(ザ☆丸投げ)
でも、個人の能力の高さがかなり分かる!
ただテミンは踊るか、もうちょい明るい歌でいこうか!
なんか早く大人にならないと!!って焦ってる感じだよ。
そんなに焦らないでも大丈夫なのに…って言ってあげたい。
若いうちにしか出来ない事だってたくさんあるんだよ…って、性格的に無理なのか?笑
彼の選曲は暗い・・・

個人的に凄い好きだったのは、ブリンのです。
バンドとかやってたから、あんなクラブ系の音ってあんまり好きじゃないと思ってたけど、雰囲気的に合いますよね??

あーーーなんか長いぞ…
とりあえずここまでで!!
また来年!←え