私情&私的エイトコン感想

朝起きたら凄い涼しかったから、ブーツ&ストールを巻いたらめっちゃ暑くて死にそうな南です。
やっと超多忙週を抜け出せて良かった!
って言ってもゆっくりは出来ないけど…昨日は翔ちゃんイズムを見たら寝墜ちた…笑
なので通信逃した………。


今日は関西デビュー日!!
私の中ではもう9月だったから、なんだまだ8月か……って感じだったけど…笑
なにはともあれエイトさんおめでとう!
最初はエイトのデビューにびっくり&嬉しくなかったけど(だってデビューした年はまだバリバリのカツン担)今は心から良かった!って思います。
でも私的には今日はあんまり実感ない日。
今思うと、そこそこ長いジャニオタ歴の中で担当さんが所属してるグループのデビューに立ち会った事はないんだよね。
だからかデビュー日に特別な思い入れがないってゆーちょっと淋しい感じなのです。
だから誕生日とかのが私的には大事。
でもなにもしないのも味気無いから、そろそろあげようと思ってた感想をあげまーす♪♪





え〜とまぁご存知なように今回は春のツアーの延長線、春のツアーに夏なテイストなものを足したって感じのセトリ。
一日目はまさかの2階席8列目ってゆーまさしく天井席!ってゆー席でした。
でも客席の一体感は遠い方があると思う!声も凄い出るし、振りもみんなシャカリキだし!!
遠いし見にくかったけど、全然楽しめた!!騒ぐならあんな席もいいですね。笑
2日目はお友達名義の4列目、前日の席と比べたらめっちゃ近く感じて結構驚いた!!


んで、全体の感想としては…やっぱりJr.は必要だなって感じた。
ごちゃごちゃするのは好きじゃないし、アリーナだったりすると被って見えないってことになるから量は要らないと思うんだけど…
私は基本Jr.君達は大好きだし、小さい子とかが成長していく姿を見れるのもジャニオタの醍醐味だと思ってる性の人間だから、Jr.君達がいるとより楽しいみたいな感じなんです。
バックに付かないとファンが限定されるって利点はあると思うし、より長い時間エイトが見れるけど、やっぱり今回感じたのはドームクラスになると8人いても出来てしまう空間が大きいな…って事。

KinKiみたいに歌を聴きに行くのが一番の目的とはやっぱり私の中ではエイトは違うからね。
そりゃバンドだったり、生の声を聴く楽しみもあるけどやっぱり芯にあるのは
『エイトに会いたい』
って気持ちだもん。

じゃあバックに付かない方がいいやん!って話になるんだけど…笑
それはそうとは限らなくて…(超矛盾)
ずーっとエイトが近くにいるわけじゃないし、でも可愛いJr.君達に煽られたら楽しくなるってのがオタの性じゃない??
ってのが私の考えなんです。
だからいなくても100だけど、Jr.君達がいると120にも200にもなると思う。
関西みたいに上下の繋がりが強いとなおさらそう思う。
だから今回のがダメだったってわけじゃなくて、パンフにメンバーが書いてた通り、いるとより楽しめるってことです。
それが今回凄く感じたことだな!

型破りでもエイトはジャニーズなんだから。
他のグループとベクトルが違ってても、《魅せる》ってことは一緒だと思うしね。
だから体は大切にしてほしいわけよ!>亮ちゃん
大人として働いてる以上、自分の体であって自分の体じゃないんだからね。
なにも芸能人だけが特別だとは私は思わないし、多かれ少なかれ働く以上そうだと思う!


って、いつから亮ちゃんへの説教になったんだ??笑

以上!内容については一切触れてない感想文でした!笑笑




追記…とゆーかちょっとだけ……意識して見るからかやっぱり大事な歌では《ピンク》が効果的に使われてるなってあらためて思ったよ。
エイターにとってこの色は大切なのはエイトもスタッフさんも十分感じてるだろーから。
エイターの自惚れじゃないって勝手に思っときます。笑