SHOCK千穐楽


書いてたら長くなったから隠します。


私が観にいったのは2月15日の回でした。
いつも思うけど、本当に本当に凄い舞台だなって思う。
私は去年初めて観に行ったんだけど、おかんはミレニアム以外全部観に行ってます。
おかんとね、

「自分で稼いだお金で観に行きなさい」

って、ずっと約束してたの。

本当はおととしの亮ちゃんの時に観に行きたかったんだけど、学校とバイトと舞台の予定が合わずに行けなくて・・・やっと念願だったSHOCKに行けたのは、去年だったってわけです。
去年はそれこそ帝劇に入った事だけで感動だったわけで、だって小学生の時からの夢だよ!!
もう今でもはっきりと思い出せるくらい集中して観てた!

今年はそう思うと少し邪念が・・・笑”
大倉さんのあの笑顔のせいで、SHOCKを観るより“オオクラオーナー”を観る比重の方が多かったかも??

今年のはそれぞれの見せ場が多くなってた気がする。
オーナーの出番は確実去年より多いし、去年よりさらに劇中劇が分かり易くなってて、本当に新化し続ける舞台だなって思う。
毎回これ以上はないやろ!って思うのに、年を重ねるごとに新化し続けて、観ててコウイチと光一(ややこしいな・・・)が被るんですよね。
こんなに走り続けて大丈夫かな?って。。。。

もう30歳になる。
体は確実に衰えていくのに、階段落ちや腕だけで自分を支えるフライング・・・
続けてほしいと思う反面、違う堂本光一の魅せ方もあるんちゃうの??って思ったり?
でもそう思うけど、こうやって自分を表現できる場所を持ってるって凄いな、羨ましいなって思うんですよね。
もちろんそれ相応の努力をした結果ってのは分かってるんですけど。
SHOCKを観るといつも考えさせらるんですよね。
私にもあるのかなー?って。
今日は楽日だから湿っぽいな(^_^;)

私が一番好きな場面は夜の海の最後の群舞。
なんかこの場面でSHOCKが集約されてる感じがするんですよ。
それにあぁー終わっちゃう・・・って思うし。

なんか着地地点が見えなくなってきたからこれで!笑”(書き逃げってやつですね・・・)