Gracias

長いんで隠しま〜!
大野さん個展とくらりあるについて…





昨日はFREE STYLEに行ってきました。
本当に凄かったよ。
まず、作品の数の多さにびっくりした!!
ずらーって並ぶフィギアの多さにはただただ圧巻。
そのフィギアが被ってる帽子だったり小物も最初は買って被せてるんだろーなって思ってたんだけど、最後の方にの製作過程を撮ってある写真でたくさんの生地や革があって、小物も作ってるんや!!って驚いた。
それくらい一つ一つが精密だし、丁寧!
んで、少しほっこりしたこと……
友達と二人で行ったんだけど、見るスピードが全然違うから別々に見てたのね?(私はざーっと見てから、好きなのをじっくり見るタイプ)
そしたら、前に小さい男の子が一人で熱心に見てるの。
だいたいその子が近くにいたらからその子を見てたら、絵を見てはクスって笑うの!笑
全部の絵でそんな感じ!!
クスッて笑っては、じーっと見て次の作品に…って。
入り口の所に大野君のメッセージで、
『僕の好きな事をやりました、面白いなって思ってくれたら嬉しい、好きな事を考えてくれたら嬉しい』
みたいな事が書いてあってね。
あぁ!こーゆー事か!って、思ってね〜。
私やファンの方って、どーしても作品を作品としてじゃなく、大野智が作ったモノって見てしまうでしょ??
どんな事思って作ったんだろう?とか、どんな服着て作ったのかな??とか、作るまでの過程に目を向けてしまいがちじゃないですか?
それが悪いんじゃなく、それはしょうがないと言うか、一つの見方だろうし、小さい頃には出来ない見方だろうから、それはそれでいいと思うんですよ。
でもきっとその男の子にとって、大ちゃんが何を考えて作ったとかはどーでもよくて、ただ目の前に面白いモノがあるから楽しいってゆー単純だけど素直な表現で大ちゃんが求めたものも、こんな感覚なんだろーなって思ったわけよ。
ちゃんと伝えられるって凄い事やな。ってつくづく思った!
言葉以外でもちゃんと伝えることができるって凄くない??
なんか感動と同時にいろいろ考える事ができてよかったです。



ほんでもって、くらりあるの終了です。
淋しいなぁ〜(;_;)
だって更新が楽しみでしかたなかったもん。
最初はサボりがちだったけど、SHOCK終わってからはほぼ毎日更新してくれたよね。
たっちょんの近況、メンバーの事、日々感じる事、お仕事の事……たくさん教えてくれたよね。

ありがとう。

辛い事があっても、くらりあるを見ると凄く癒されました。
芸能人として、ジャニーズとして、もうだいたいの裏表を分かってきて、それでもこの仕事をすることを楽しんでるその前向きな気持ち、見習おうと思います。
ぼーっとしてそうででもちゃんと考えてる、考えてるからこそ声に出して伝えるのは苦手だけど、こうやってじっくりと自分のペースで伝えれる文章になるといろいろ教えてくれる、たっちょんが大好きです。
私は不得意な事はそれでしょーがないって思う人だから、得意な事を伸ばせばいいんだよ。
無理くり面白くならなくていい!
だってたっちょんは他のメンバーが躊躇してしまう事もちゃんと伝えてくれるでしょ?
それでいいんだよ。
焦ったってしょうがない。
なるようにしかならないと思うから、自分のペースで行って下さい。

じゃあ、福岡の皆さんを幸せにしてあげてね。