大掃除

やる必要があるのか毎年疑問に思うけど、こんなきっかけがないとなかなか片付けないから今日ちゃんと気合い入れてやりましたよ!!!
A型の人からしたら綺麗には程遠いと思うけど、私からしたら充分過ぎる程綺麗!笑
ただ!!綺麗過ぎてそわそわする…。
定位置にないと困るね…。
そんな中…読書熱に火が付き、一日一冊のペースで本読んでます。
学校から借りてきて、冬休み使って読もうと思ってたか本をほぼ読破!
ただ気分屋なもんで、この熱もいつ冷めるか分からないから、今のうちに読み溜めしとくつもり。
もっと時間を掛けて読みなさいと小さい時から怒られるねんけど、なかなか出来ないんですよね…。
興味のないところは完全なる斜め読み。
だから内容聞かれるとあらすじは答えられるけど、ポイントポイントを聞かれると全く答えられない箇所があったり………本一冊読むのにも性格って出るんですね(^-^;
読むジャンルもすっごい偏るし!!
ほぼ最近の小説しか読まない。
文学史に出てくるよーな本も読まなきゃいけないんだろーけど、なかなか…………。
あと日本史も世界史も嫌いだった影響もあって、時代ものもあんまり読みません。
高校の時に、マルちゃんが出てた、『輪違屋 糸里』を買ったけど、ドラマも途中までしか見なかったし、時系列が理解できてなくて、挫折!苦笑〃
百歩譲って世界史は勉強しなくていいとしても、日本史はもっとちゃんと勉強すれば良かった…って今更ながら後悔してます。
最近はもっぱら山田悠介さんにはまってます。
この人の本はダーっと読めるから好き。
借りてきた本もほぼこの人やし♪
見た目に似合わず、ホラーが苦手なので、親指探しとかはまだ手を出せてないけど…(ビビリ)
でも今度明るい時間に読もう!←これ大切

じゃ!明日はレポートするんで寝ます!!